【毎週更新】イーサリアム(ETH)を1万5千円ずつ買った結果…

この記事では、2021年の9月1週目から積み立てをしているイーサリアムの運用結果を記していきます。記事更新はブログを始めた2022年3月からとなります。

買い方はチャート分析など必要なく、単純に毎週定額1万5千円分だけ買い足していく手法(ドルコスト平均法)です。購入したら売ることなくずっとホールドしていきます。

誰にでもできる簡単な手法です。仮想通貨投資を始めたい方はぜひ参考にしてくださいね。

日にち評価額入金済み額含み益積立残高
3月1週目399,805円450,000円-50,195円1.131ETH
目次

2月末までの仮想通貨相場

2021年9月から2022年2月までのビットコインチャート

参考にビットコインのチャートを載せています。ビットコインとイーサリアムは同じような動きをしています。

投資を始めた9月はすぐに少し下落したものの、その後いい感じに上昇相場に乗ることができ、11月中旬には最高値を記録しました。しかし、12月以降は上昇を打ち消すように大きく下落し、現在は安値を推移しています。

含み益は12%ほどのマイナスを記録していますが、相場状況的には軽傷で済んでいる方ではないでしょうか(本当は上がって欲しいんですけどね・・・笑)

最近は、11月から続いたやや下降の流れが落ち着きつつあります。このまま直近の高値を強く抜けることができれば、上昇トレンドへの転換も期待できる形です。

一方で、チャート的には直近安値を割りそうな位置で不安材料も多く出ています。こういう時こそが耐えどきと思いますので、3月からも引き続き買い足していきます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる